人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Memories of NY #05 Little Italy

今日は成人の日。
★年前、私も成人式に出席する予定だったのだが、前夜から六本木で飲んだくれていて、しかも東京は大雪。始発の地下鉄は動かず、仕方ないから、高円寺まで歩いて帰ったね〜。
誰も歩いていない新雪の上を、キュッキュと音を鳴らして歩くのが子供のように嬉しくて、寒さも忘れて一心不乱に家まで歩いた。その達成感だけで、大満足の一日だった。
う〜ん、若かった。
六本木から高円寺までって、何キロあるんだよ!
酔っぱらっていたとはいえ、若さゆえにできる技というか。
いい想い出だ。

さて、ニューヨークの続き。
SOHOに行こうと思っていたんだけど、何だかLittle Italyをブラブラ。
う〜んこの辺りにAna Suiがあるはずなんだけどな…なんて、キョロキョロしているうちに、もうどうでもよくなって、NYっぽい風景に満足して、よしとしたわけ。
Memories of NY  #05 Little Italy_c0090639_21262989.jpg


しかし、平日だったからか、人通りもすくなくて寂しい感じだったな〜。

NYの町中では、オートバイや、スクーターに遭遇することは、ほとんどなかった。
冬は雪で覆われる寒い土地だけに、オートバイは交通手段の対象にならないのか。
しかし、この一角は、オートバイが結構停まっていた。
車と車の間に直角に駐車するのが、ここの決まりなのか、ちょっと不思議な光景。
写真の古いオートバイ。

Memories of NY  #05 Little Italy_c0090639_21264625.jpg


これは、どこのオートバイなのか?
見たことがない。
しかも、これと同じものが、もう1台あった。
ご存じの方、教えてくれると嬉しいです…。

by neoyuka | 2010-01-11 21:33 | METALLICA