初★レディスツーリング行ってきました!

3月14日。
世間ではホワイトデーだったが、私にとっては初レディスツーリングに参加した日。
というか、ハーレーに乗り始めてツーリングに参加したのも初めて。
ハーレー歴4年目にして、ようやくツーリングを体験するなんてね、奥手もいいとこですわ。

昨年秋から、とんと乗ってなかったものだから、乗れるかどうか不安で、前日、久里浜まで練習走行。マフラーがパンパン、ガクガクとノッキングするわで、最初の20分くらいは怖かったけど、久里浜のケーヨーD2に着いた頃には、快適な走りになってたね。

そして…。当日。
江ノ島 10時集合。
これまた江ノ島行くのが10年ぶりってんだから、朝から緊張しっぱなし。
朝まだ寒かったので、念入りに暖気、9時ジャストに出発した。
ツーリング日和の快晴で、前日の強風も和らいでいた。

海岸沿いの134号に出ると、案の定渋滞。
すり抜け好きじゃないけど、遅刻しそうな雰囲気だったので、がんばってすり抜けしてみた。

で。
9時55分 江ノ島到着!
ロータリーにいくと、
おっ!!  いるいる!!  
女子が!  
彼女たちだ、きっと!
ハーレーが3台並んでる!   
心の中で「キャー!キャー!」と叫んでる私。

c0090639_239245.jpg←ゆかさん 

c0090639_2393945.jpg←まいさん 

c0090639_2395369.jpg←まりこさん 


先に到着していたのは、ゆかさん、まいさん、まりこさん の3名。
みなさん、ピッカピカで美しいハーレーに乗っていて、圧倒されてしまった〜
私のスポーツ、サビサビだもんね。あ〜〜〜〜〜〜自己嫌悪。
大体、掃除しないし。ドロとか付きっぱなしだし…。あ〜。ま、いっか。

c0090639_2404090.jpg←あたし 


それから、ヨッコさん、最後にデコさん到着。



c0090639_240514.jpg←よっこさん 

c0090639_2402278.jpg←デコさん



あ、そうそう、ばななさんも登場。
ブログでお近づきになった方と、対面するのは初めてで、でも、何だか初めての気がしなかったのは、ブログでいつも写真見てるからですかね?
次回は、一緒に走ってくださいね!

そして、いよいよ、秦野・スプレッドイーグルに向かって出発!
緊張したよ〜。6台だもん。
こんないっぱいで走ったの、初めてだもんね。しかも、レディス!
みんなで走ると、こんなに楽しかったなんて、今まで全然知らなかった。
別に走るのに、一人でも何人でも同じじゃないかって、思ってたけど、全然違う。
忘れかけてた、人との繋がりみたいな(表現が適切かどうかさておき)ものを感じたのダ。

走ってる途中で、目の前にまっ白な富士山!
これも感激だったな〜。
富士山に向かって走ってるなんてね〜。

1時間くらいで、スプレッドイーグルに到着。
いい感じにおなかも空いて。
おしゃべりしながら、食事。
女子だけのおしゃべりっていうのは、ホント楽しい!
男に生まれなくて良かったって、つくづく思いました!

c0090639_2103235.jpg
c0090639_2104974.jpg
↑帰りも“やる気満々”の仁王立ちの人、誰?  (Photo by Yuka-san)

みんなで記念撮影をして、解散。

私はヨッコさんに途中まで案内してもらって、江ノ島から横須賀のルートで帰ったのだが、帰りの大渋滞&暴走族にはまいったね。
50台以上はいたと思われる。数えてないけど。
一人になってからも、ず〜っと彼らと行き先が同じで、しかも、休憩のタイミングも同じ…。
セブンイレブン占拠しちゃってさ、もう! ふん!

まぁ、帰りはいろいろあったけど、無事に帰還。
興奮冷めやらずって感じで、疲れてるのになかなか寝られず、スカパー!で映画みちゃったりして。

本当に楽しかったな〜。
レディスっていうのが、クセになりそうですわ!
みなさん! 
慣れない私と、一緒に走っていただき、
本当に本当に、ありがとうございました!!
これに懲りず、次回もよろしくデス!
[PR]

by neoyuka | 2010-03-18 03:05 | ハーレーダビッドソン