人気ブログランキング | 話題のタグを見る

METALLICA燃え尽き症候群 Part4

METALLICA初日、9月25日、ラストの曲、Seek & Destoroyが終わったあと…。

ラーズがステージから下りて、
まっすぐこっちに向かって歩いてくるではないか!!
私は、ラーズの目的が、私のバナーだと、すぐにわかった。

周りの人間が、どっとラーズに向かって突進する。
私の頭の上からは、何本もの手が伸びて、まったく収拾が付かない状態。

「ラーズ!  ラーズ!」

大勢の人間が叫んでいる。

ラーズは、バナーの真ん前に立った。
でも、ラーズの目線の先に、私はいない。

なぜか?
だって、私、
バナーから遠ざかってたんだもん!

紐でくくりつけた場所から、どんどん押されて、3人分くらい右にずれてしまっていたのだ。

ラーズは、バナーの中央に立っていた男に、

「You made it? you made it?」

と言ってる。


あっ!  
それは、私が作ったの!
それは、私のです! 
違う!
そいつのじゃない!
私のバナー!



でも、私の声は、ラーズに届いてない!
ていうか、何て言ったらいいのかわかんなくて、とにかく 「It's me!」 を連発してたんだけど。

あんなに近くにいたのに…。
私を見てくれなかった…。

結局、ラーズは、その男にスティックを1本渡して、戻っていった…。



こんなに悲しいことがあるだろうか?
どうして?
泣きたくなる。
全身打撲傷になって、ここでがんばった意味は何だったのか?

私は、バナーの紐を鉄パイプから外しながら、ラーズにスティックをもらった男に言った。

「これ、私が作ったんだよ。何であんたがスティックもらってんの?」

男は、不思議そうな顔をして私を見た。
私は、私がもらうはずだった、ラーズのスティックをじっと見つめた。

私がもらうはずだったのに…。


私はスタンド席に腰を下ろした。
もう、立てない。
力が出ない。

こんな悲しいことって…。



まだまだ、つづく…


METALLICA燃え尽き症候群 Part4_c0090639_549424.jpg問題のバナーTAMAの店頭用バナーで日本には3枚くらいしか入ってないという貴重な代物。そこに私がメッセージを入れた。

by neoyuka | 2010-10-12 05:12 | METALLICA