人気ブログランキング | 話題のタグを見る

METALLICAライブ スタンド席にて その1

9月26日、METALLICAのMeet&Greetが終わったのが、6時過ぎくらいだったか。
3時半に集合してから終わるまで、2時間半も経過していた。

「な〜んか喉乾いたね……」

そう、この2時間半の間、興奮と緊張で喉がカラカラになっていたのだ。
Mさんと私はぼーっとしたまま、飲み物を買って、喉を潤した。(何を飲んだのか、さっぱり思い出せない)

Mさんは、この日も最前列に。
すでに、彼女の友人が最前列をキープしていた。
あの過酷な戦場へ、たどり着ければいいけれど…。

「じゃ、がんばってね!」

私は、スタンド席で待っているMETALLICA初体験の友人に電話。
…出ない。ま、いっか。

とにかく、このスネアとタンクを何とかしなくっちゃ。
これを持って会場に入れない…。
う〜ん、どうすればいいか…。
ぼーっとしている。

そうだ!
スネアのヘッド外したままだったから、ネジを留めながら考えをまとめるか…。
通路の隅っこに移動して、スネアバッグを開けて、ネジを出した。


ネジを留める。


あ! そう言えば、クロークがあった。
あそこに荷物を預ければいいのね。


ネジを留める。


どうやってあそこへ行けばいいのかな…


まだまだ、ネジを留めている。


誰かに聞けばいっか…


まだ、ネジがある。


終わっちゃったんだな…。
Larsに、
ライドシンバルを買うんだったら、何を使ったらいいですか?って
聞くつもりだったのにな…。
バカだった…。


あ、あと一つ。
ネジ。



う〜ん。

そうだ!
他の荷物もスネアバッグに入れちゃえ。
その方がすっきりする。

スネアバッグの前面にあるポケットに荷物を押し込み、
私はクロークを探すため、歩き始めた。


その荷物の中に、お気に入りのバナーも入れてしまったのである…。


気長につづく…。

by neoyuka | 2010-10-25 23:55 | METALLICA