人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハーレーって、やっぱいいよね!

GW中で休暇を楽しんでいる人も多いと思うけど、今日は一応、平日。
午前中に横浜で打合せがあったので、久々にFusionで出かけた。
4月で11年目を迎えたFusion。長いつきあいだね〜。
今日は、まさにオートバイ日和で走ってて気持ちよかった。

帰り道、5月26日から開催予定の『エコキッズイベント2011』の会場の「ショッパーズプラザ横須賀」に寄った。
改めて、このブログでお知らせしようと思っているのだが2009年9月にも開催していて、今年は、地元・横須賀の企業さんが様々な催しを行う『横浜開港祭』に参加する。
今回は、アムールヒョウ実物大オブジェに加えて、トライウォール段ボールのオブジェを数種展示する予定。
また、段ボールキットを使った工作やクラフト工作のワークショップも同時開催。
そんなこんなで相変わらず仕事をしている毎日。

ハーレーで旅に出たいな〜なんて、いつになることやら…。
そんなことを思いつつ、「ショッパーズプラザ横須賀」の駐車場に行くと、ハーレーが仲よく2台停めてある。私もここに停めちゃおうっと。

ふ〜む、ナンバーは野田と所沢。
フェリーに乗って横須賀に遊びに来たのね…。
1台はチョッパー、もう1台は錆びてる感じのタンクがいい感じ…。
羨ましい…。

会場下見と買い物をして駐車場に戻ると、ハーレー2台の持ち主が大きな荷物をくくりつけている最中だった。
旅の帰りか、これから出かけるのか定かではなかったが、二人ともいかにもハーレー乗りという出で立ち。

思わず、『カッコイイですね〜』と声をかけ、少しお話して家路についた。

ハーレーに乗っているというだけで、なぜか笑顔になる。
見ず知らずの人に声をかけることが少ない日本人でも、ハーレー乗り同士は違うよね。
私は、エンジンがどうとか、ハンドルがどうとか、専門的な話なんかできないけど、思わず、「こんにちは!」って言いたくなる。

ハーレーって、
人間を優しくしてくれるオートバイなんだな〜と、つくづく思った…。


で、私のハーレー復活はいつ?


ハーレーって、やっぱいいよね!_c0090639_16223097.jpg


by neoyuka | 2011-05-02 16:30 | ハーレーダビッドソン