初トラブル! My SPORTSTAR XLH1200

放置状態のこのブログ、久々に更新します(笑)

ネタをHarley Davidsonに限定にしたこともあり、それが放置状態の原因なんですよ。
ず〜〜〜っとHarleyに乗ってなかったからね。
最後に乗ったの、今年の3月だっけ??? やばっ!って感じでしょ?

5月の終わりくらいに、1回エンジンかけてみたんだけど、その時は快適に一発でかかった。
小気味よいサウンドに惚れ惚れしたんだけど、仕事が忙しかったので乗らずにエンジンとめた。
それが良くなかったのか…。

そして、先日、8月21日。
夕方5時半、気持ち良い風が吹いてたので久里浜あたりまで走ってみるか…と。
放置状態だったので、ちょっと拭き掃除とかして。
基本的にあんまり掃除しません(笑)
スポーク錆びてても気にしない。
意外に錆びてるのが好きだったりするしね(爆)

緊張しながら、セル回してみる……

え????

プスン、プスン…って!
エンジンかからない!
何よこれ! え〜〜?

何度やっても、プスン パツン カチカチって。

あの、いつもの爆音が響かないではないですか!!!!!

My sports担当の斉藤氏に電話。
ガソリン蒸発しちゃったのか、バッテリーが原因か、あるいは、別の原因か。
見てみないとわからないということで、今日、早速診てもらった。

ガソリンを見るとまだ十分入ってることは確認できた。

とすると、やっぱりバッテリーだね〜。

c0090639_3581695.jpg


さくさく、バッテリー交換です。

c0090639_3584992.jpg


5年経過で、そろそろ交換時期でもあるということ。

c0090639_359116.jpg


プラグも新しいものに交換。

c0090639_3592091.jpg


果たしてエンジンはかかるのか!

最初は、カラカラ…バスン! という感じが2度3度続いたが、ほどなく

ドッカーン、ドドドドドドド…

と、いつもの豪快な爆音が響いた!

c0090639_403639.jpg


Hooyah!!!!

思わず興奮して叫ぶ!

自画自賛ですけど、ほ〜んと、いい音なんだな…。惚れ惚れするよ…


そして、久々に三浦海岸あたりまで流しますか…ということで、横須賀の夕暮れ、気持ちのいい風に乗って走ってみた。
久々の走りだったので、最初はちょっと緊張気味だったが、一気に三浦海岸まで。
海を見ながらファミレスで休憩した後、夜8時過ぎに横須賀に帰還。

ガラガラのルート16を1速から思いっきり開けて走ってみると、まぁ、その快感たるや!
響き渡る轟音にうっとりしちゃうね〜〜〜〜!
横須賀ベース前を流し、ショッパーズプラザに到着〜!


米が切れてたのを思い出し「ひとめぼれ」を買って帰りました…。
[PR]

by neoyuka | 2012-08-24 04:11 | ハーレーダビッドソン