人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沖縄の友達

このブログ、だんだん私の独り言ブログになってきたような気がしますが(笑)

2週間前くらいからFusionが絶不調!
フロントブレーキ関連とハンドルもおかしくて。
ま、仕方ないよね、10万キロ近く乗ってるわけだから。
ボロボロと具合が悪くなってくるのは当然である。

しかし、困った困った……。
お買い物Fusionがダウンすると、歩いて買い物に行かねばならない!
買い物ごときにハーレー出す気にならないし。
というかハーレー出すんだったら歩いて行った方が早いのである…。

う〜ん、お買い物Fusionの修理にはちょっと時間がかかりそうで、
ホント、困った困った…。
仕方ないので運動のために歩くかな〜。

そんなことより、つい最近、ふと思い立って連絡した友人。
以前、務めていた出版社で彼の絵本を出版して以来の友人である。

沖縄の友達_c0090639_4251414.jpg『すると太陽は青いのです』 やまざき のりかず 著


やまざきのりかずさん。
今、彼は沖縄の久高島に住んでます。
猫の絵がとても印象的な彼の作品の数々。

猫がきっかけで、私の猫の絵も何枚か描いていただいたことがあります。
そのうちの1枚がこれです。

沖縄の友達_c0090639_4261344.jpg


もう亡くなってしまったドンちゃんと私ですね。
彼女は22歳まで生きた長寿猫。
このブログでも何度か登場している三毛猫です。

久高島は海の彼方の異界ニライカナイにつながる聖地と言われているそうで。
いつか行ってみたい島。
そして、沖縄をハーレーで走ってみたいな〜

by neoyuka | 2012-11-30 04:34 |