東郷神社の猫その2

原宿で打ち合わせがある時は、竹下通りから東郷神社を通り抜ける道を歩く。c0090639_246861.jpg

梅雨なんてとっくに明けちゃったんじゃない? 
と思わせる猛暑日だった先週の金曜、東郷神社の参道を歩いた。
濃い緑に囲まれて、すーっと汗がひくような爽やかさ。



c0090639_252749.jpgいたいた…。



発見、東郷神社猫。



でっぷり三毛。

体型の割には、シャイな猫で、おいおい、と声をかけると、小走りで逃げていく。
私がカメラを構えて立ち止まると、猫も立ち止まって、振り返る。
悟ったような、小生意気な顔。

c0090639_2465151.jpg
近づくと、また小走りで逃げていく。





おしりをぷりぷりさせて走っていく。


そして、どこかへ消えていった。
[PR]

by neoyuka | 2008-07-06 03:03