カテゴリ:METALLICA( 67 )

METALLICA in VANCOUVER 8.25

METALLICAバンクーバーでのライブ、2日目。

c0090639_14343977.jpg



Marcyさんは、24日はアリーナで最前列を取ったと思われるのですが、25日はスタンド席からということで、これはライブ始まる前の様子ですね。


c0090639_1435547.jpg


初めてスタンド席からMetallica観ましたー。
このへんの場所。(写真参照)
観客の年齢層の高さと、父と小さい男の子という組み合わせが結構いたのでビックリ!!


ということで、そうですよね…
METALLICAメンバーもそろそろ50に手が届く年ですから…。


MetOnTourの25日のライブの写真でJamesのバックに私が写っている!

c0090639_14361022.jpg


らしいのですが…。
よくわかりません…(笑)
あ、この写真じゃない? 
MetOnTourには、本当にたくさんの写真がアップされてるので…。

c0090639_14372492.jpg


METALLICAのオフィシャルサイト内にMetOnTourというのがあるんですけど、そこではライブの様子、セットリストなどライブ終わってすぐにアップされるという、ものすごい速さ!
こういうのも、ファンにとっては堪えられない魅力ですね…。

ということで、この日のライブはどうだったのかな…。
[PR]

by neoyuka | 2012-08-27 14:39 | METALLICA

METALLICA in VANCOUVER 8.24

前回、久々にHarley ネタで復活した当ブログですが、またまた久々のネタ(笑)

METALLICAです。

c0090639_128256.jpg


一昨日カナダ・バンクーバーに出発した、METALLICA仲間のMarcyさんから、写メールが届いたのでご紹介!
しかし、羨ましいよね〜。
METALLICAのLiveは2010年9月来日以来、ご無沙汰なんですけど精力的にツアーを続けてます。
私としては早くニューアルバム出してくれ〜〜! というのが本音ですけど(笑)

ニューアルバム出してくれないから、最近は
Led ZeppelinとGrand Funk Railroad
の毎日よ。
METALLICA全然、聴いてないや(笑)

しかし本日、MarcyさんからMETALLICAのリアルな写真が届いて、METALLICAの熱さを思い出したね!


c0090639_1253061.jpg



で、これは開場3時間前の写真ですね!
最前列を取るために並んでるってわけです。
バンクーバーは気持ちのいい天気のようで、羨ましい〜〜!

c0090639_126351.jpg


これはJamesの写真ですね!
Marcyさん曰く、今のJamesが一番カッコいい〜〜♡ということでした(笑)

で!
Marcyさんの隣にいたファンがLarsのスティックをゲットしたって?
Larsのスティックには苦い思い出があるので、悔しいな…。
今、バンクーバーは朝でしょうか…。
後で詳細確認してみよう。


Larsの写真は送られて来なかったので(笑)METALLICAのツアーサイトにアップされてるLarsの写真を転載させていただきます!

c0090639_1273585.jpg


めちゃめちゃカッコいい〜〜〜〜〜♡♡♡


実は、今回のLiveは映画の撮影も兼ねていて、それもあってかJamesダイエットしたのか痩せてるよね(笑)
ステージセットもすごいことになってて、なかなか充実したライブだったようだ。


c0090639_1295770.jpg



次のライブは8月27日ですね。
バンクーバーのMarcyさん〜、今度はスティックだけではなくLarsの写真もよろしくね!
[PR]

by neoyuka | 2012-08-26 02:06 | METALLICA

METALLICAデンマークLIVE

久々にMETALLICAの話題です。

先週、12月5日、7日、9日、10日に結成30周年を祝うライヴを4回、METALLICAのファンクラブMetClub限定で、サンフランシスコの由緒あるフィルモアで開催された。
このライブは抽選に当たった人しか行けなくて、もちろんハズレちゃったのでブログにも掲載しなかった(悔しいから!)。

で、METALLICAのニューアルバムはどうなってるんだ? 

私は、日々悶々としている状況なんだけど、METALLICAは、2012年のツアースケジュールをどんどん入れてる。
中でも非常に興味深いツアーが、5月からのノルウェー、ベルギー、ドイツ、デンマークのツアーよ。
なんたってLarsの故郷・デンマーク、そして今、はまってるドイツでのライブ。ベルギービールというのもあるし〜。美味しいんだよねぇ。

しかし、今の状況では、何とも厳しい状態で予定が立たないわけ!
デンマークでのライブ、行きたいのは山々なんだけどね〜、そんなことしてる場合か!って叱られちゃうのよ。
うちの会社の会長・みつ子さんにね〜(ちなみに社長は私…)。

ところが、METALLICA友だちのMarcieさんから、デンマークライブのチケットゲットしたという知らせが!
ナント!  
デンマーク語のチケットセンターで購入して、無事、デンマークからチケットが届いたのだ!
すごいね〜。

c0090639_1449329.jpg

Photo by M


これが、正真正銘・デンマークから届いたMETALLICAのチケットよ〜。
あ〜、行きたいけど、このチケットの写真で我慢するか!
Marcieさん、アンデルセンの人魚姫銅像の写真、お願いね〜!!!!
[PR]

by neoyuka | 2011-12-14 14:51 | METALLICA

METALLICA&Lou Reed ドイツライブ 生放送!

昨日、日本時間早朝5:00に行われたドイツライブの様子がYoutubeでアップされていたので、見てみたら!
なかなかカッコイイではないか!
やはり、ライブだよね〜。

動画の貼り付け方がわからないので、私のドイツ&オーストリアのブログの方にアップしました。
ご興味ある方はぜひ見てみてくださいね!

こちらで見られます↓

WurstSemmelnな日々 

ヴェルヴェット・アンダーグランドの「White Light/White Heat」も演奏してます!
[PR]

by neoyuka | 2011-11-13 02:03 | METALLICA

METALLICA ドイツのラジオ局でライブ&生放送?

c0090639_1425840.jpg

METALLICA&Lou Reedのコラボアルバム「LULU」が発売されて1週間。
本日、日本時間早朝5:00からドイツのラジオ局「1LIVE」というところで、ライブ&生放送されるようです。
ドイツ語なので、ちょっとわかんないんだけど、どうやらウェブラジオで動画配信もされるのかな…。

以下、サイトをチェックしてみてください!
ドイツ語わかる人がいたら、もしくはドイツに住んでる方がいたらチェックしてみてね!

http://www.einslive.de/

Ab 21 Uhr〜
[PR]

by neoyuka | 2011-11-12 01:44 | METALLICA

CROSSBEAT★12月号

今日、CROSSBEAT12月号が発売とのことで、そこにMETALLICA&Lou Reedの記事が載ってるみたい。
買いにいきたいけど、今日は、すっごく忙しくて外出できない!
記事の内容、知りたいな〜。

明日、立ち読みしてみようっと…。

以下、メールマガジンから転載。

CROSSBEAT 2011年12月号 本日発売!
 特別定価 :790円
 http://www.shinko-music.co.jp/main/ProductDetail.do?pid=2132291112

総力特集
永遠のソングライター100
ロック史に残る名曲を生んできたソングライター100人の背景を一挙紹介
曲作りの核心に迫り、時代を越えて愛され続ける名曲の秘密を解き明かす

NOEL GALLAGHER
衝撃のオアシス解散から2年、ノエル・ギャラガーが遂に完全復活!!
ソングライティングの舞台裏と作曲哲学、リアムへの想いを明かした最新取材

THE BEACH BOYS
遂に伝説の「スマイル」発売!! ブライアン・ウィルソンの素顔に迫る

COLDPLAY
3年振りの新作「マイロ・ザイロト(MX)」の全貌と自らの音楽観を明かす

R.E.M.
2011年9月21日、R.E.M.が突然の解散を発表!!
31年のキャリアを振り返りながら、バンドの本質を探った緊急企画

METALLICA & LOU REED
今年最大の問題作登場、メタリカ&ルー・リード共演の背景を語り尽くす

FOSTER THE PEOPLE
今こそポップ・ミュージックに光を!! 英米で大ヒット中の大型新人が日本上陸

YUCK
話題のUSオルタナ系が初来日

特別企画
ジャーマン・ロックの世界
2011年のロックにも影響し続けるドイツのロック・シーン入門編企画

DRC MUSIC
ATLAS SOUND

TOP 10 OF THE MONTH
レディオヘッドがいよいよツアーを開始 他
LIVE IN JAPAN
CB写真館
「第46回:バンダナ」
FRONT LINE REPORT
編集部壁新聞
LIVE SCHEDULE
RANDOM ACCESS
吉田 豪/石井恵梨子
大谷ノブ彦/長谷川町蔵
ブライアン・バートンルイス
楠見 清/播磨秀史/大久達朗 他
CROSSTALK
CB TALK SESSION
第52回「KTタンストール」
DISC REVIEW
FROM EDITORS
[PR]

by neoyuka | 2011-10-18 15:16 | METALLICA

METALLICA&Lou Reed

先日の金曜日、伊藤政則のTV番組「RockCity」で、METALLICAとLou Reedのインタビューが放送された。
久々にメンバーのインタビューの姿を見て、嬉しかったな〜。

c0090639_18171938.jpg

で、METALLICAとLou Reedのコラボアルバム「Lulu」は11月に発売になるんだけど、ハッキリ言って、あんまり期待してなかった。
ていうか、このジャケットがね、どうも好きになれないし…
なんで、Lou Reedと一緒にやるのかも、全然わかんないし…
そんなことで、あまり期待してなかった。

ところが!
このインタビューを見て、ちょっと興味わいてきたんだよね〜。
番組では、前半がLarsとJamesとLouのインタビューで、3人の雰囲気がすごく良い感じだったわけ。
後半はKirkとRobのインタビューで、これまた、二人とも熱く語ってる。

インタビューの内容は、メタリカ情報局さんで紹介されてるので、興味のある方は読んでみてね!

そんなわけで、インタビューの力って、改めてすごいな〜と思ったのでした!
[PR]

by neoyuka | 2011-10-16 18:19 | METALLICA

METALLICA Rock in Rio Live 生放送!

急遽、今日の昼1時からMETALLICAライブがYoutubeで生放送されると聞き、仕事そっちのけで見てしまった…。
1年ぶりに、生の(と言っても画像だけど)METALLICAのプレイを見ることができて感動!
思わずYoutubeの画像を写真撮りまくり…。
とりあえず生ということが嬉しくてアップしました〜。

たぶん、数時間もすれば完璧な映像がYoutubeにアップされるだろうが、それまでの間、これで楽しもうっと。

c0090639_1835053.jpg

オープニングはもちろんこれですね。

c0090639_18353954.jpg

Jemesのアップ。Liveという文字がいいよね〜〜!

c0090639_18361949.jpg

Kirkは相変わらず美しい〜

c0090639_18365822.jpg

Oneで、モノクロ映像になりました。Lars、ステキ♥

c0090639_18384257.jpg

Robの力強いベース、久々です!

c0090639_18395436.jpg

Jemesちょっと痩せました〜?

c0090639_18402698.jpg

ラストはSeek and Destroyですね!

c0090639_18411879.jpg

またまたLars♥

c0090639_18414560.jpg

ファンが作ったバナーがステージに。明日はクリフの命日。

c0090639_18423213.jpg

またまたLars♥ スティックを誰に渡そうかと物色してます!

c0090639_18432019.jpg

終わっちゃいました〜。


Youtube生放送、堪能しました!
こういうのもたまにはいいね!
[PR]

by neoyuka | 2011-09-26 18:49 | METALLICA

METALLICA 生中継!

今、Youtubeで、METALLICAのライブを生中継してますよ〜

http://www.youtube.com/rockinrioeuvou?feature=ticker

mtさん、情報ありがとう!!!!


来日1周年記念に、生METALLICAが見られるとは!
[PR]

by neoyuka | 2011-09-26 14:01 | METALLICA

卯年

あけましておめでとうございます!!

このブログも早いもので5年目に入りました。
憧れのハーレーに乗るための大型免許取得教習所日記から始まったのだが、最近ではすっかりMETALLICA一色のブログになってしまった…。
昨年はMETALLICA来日で極限まで盛り上がったもののツアーが11月に終了。
すっかり意気消沈気味…。

今年は、Larsに近づくためにも、これまで以上にドラムの練習に励みたい!
それから、忘れちゃいけない!
ハーレーで旅に出たいね〜。
今は、タンクが仕上がるのを待ってる状態…なので、
春には遠出ができるように、エネルギーを温存しておきたいものだ。

今年もどうぞよろしくお願いいたします!!

c0090639_1233231.jpg

そうそう、私、今年、年女です!
ちなみに、デンマーク語でウサギは「Kanin」だそうで、かわいい響き…。
今年はデンマーク語に挑戦してみるか?

[PR]

by neoyuka | 2011-01-04 01:31 | METALLICA