<   2012年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

METALLICA in VANCOUVER 8.25

METALLICAバンクーバーでのライブ、2日目。

c0090639_14343977.jpg



Marcyさんは、24日はアリーナで最前列を取ったと思われるのですが、25日はスタンド席からということで、これはライブ始まる前の様子ですね。


c0090639_1435547.jpg


初めてスタンド席からMetallica観ましたー。
このへんの場所。(写真参照)
観客の年齢層の高さと、父と小さい男の子という組み合わせが結構いたのでビックリ!!


ということで、そうですよね…
METALLICAメンバーもそろそろ50に手が届く年ですから…。


MetOnTourの25日のライブの写真でJamesのバックに私が写っている!

c0090639_14361022.jpg


らしいのですが…。
よくわかりません…(笑)
あ、この写真じゃない? 
MetOnTourには、本当にたくさんの写真がアップされてるので…。

c0090639_14372492.jpg


METALLICAのオフィシャルサイト内にMetOnTourというのがあるんですけど、そこではライブの様子、セットリストなどライブ終わってすぐにアップされるという、ものすごい速さ!
こういうのも、ファンにとっては堪えられない魅力ですね…。

ということで、この日のライブはどうだったのかな…。
[PR]

by neoyuka | 2012-08-27 14:39 | METALLICA

METALLICA in VANCOUVER 8.24

前回、久々にHarley ネタで復活した当ブログですが、またまた久々のネタ(笑)

METALLICAです。

c0090639_128256.jpg


一昨日カナダ・バンクーバーに出発した、METALLICA仲間のMarcyさんから、写メールが届いたのでご紹介!
しかし、羨ましいよね〜。
METALLICAのLiveは2010年9月来日以来、ご無沙汰なんですけど精力的にツアーを続けてます。
私としては早くニューアルバム出してくれ〜〜! というのが本音ですけど(笑)

ニューアルバム出してくれないから、最近は
Led ZeppelinとGrand Funk Railroad
の毎日よ。
METALLICA全然、聴いてないや(笑)

しかし本日、MarcyさんからMETALLICAのリアルな写真が届いて、METALLICAの熱さを思い出したね!


c0090639_1253061.jpg



で、これは開場3時間前の写真ですね!
最前列を取るために並んでるってわけです。
バンクーバーは気持ちのいい天気のようで、羨ましい〜〜!

c0090639_126351.jpg


これはJamesの写真ですね!
Marcyさん曰く、今のJamesが一番カッコいい〜〜♡ということでした(笑)

で!
Marcyさんの隣にいたファンがLarsのスティックをゲットしたって?
Larsのスティックには苦い思い出があるので、悔しいな…。
今、バンクーバーは朝でしょうか…。
後で詳細確認してみよう。


Larsの写真は送られて来なかったので(笑)METALLICAのツアーサイトにアップされてるLarsの写真を転載させていただきます!

c0090639_1273585.jpg


めちゃめちゃカッコいい〜〜〜〜〜♡♡♡


実は、今回のLiveは映画の撮影も兼ねていて、それもあってかJamesダイエットしたのか痩せてるよね(笑)
ステージセットもすごいことになってて、なかなか充実したライブだったようだ。


c0090639_1295770.jpg



次のライブは8月27日ですね。
バンクーバーのMarcyさん〜、今度はスティックだけではなくLarsの写真もよろしくね!
[PR]

by neoyuka | 2012-08-26 02:06 | METALLICA

初トラブル! My SPORTSTAR XLH1200

放置状態のこのブログ、久々に更新します(笑)

ネタをHarley Davidsonに限定にしたこともあり、それが放置状態の原因なんですよ。
ず〜〜〜っとHarleyに乗ってなかったからね。
最後に乗ったの、今年の3月だっけ??? やばっ!って感じでしょ?

5月の終わりくらいに、1回エンジンかけてみたんだけど、その時は快適に一発でかかった。
小気味よいサウンドに惚れ惚れしたんだけど、仕事が忙しかったので乗らずにエンジンとめた。
それが良くなかったのか…。

そして、先日、8月21日。
夕方5時半、気持ち良い風が吹いてたので久里浜あたりまで走ってみるか…と。
放置状態だったので、ちょっと拭き掃除とかして。
基本的にあんまり掃除しません(笑)
スポーク錆びてても気にしない。
意外に錆びてるのが好きだったりするしね(爆)

緊張しながら、セル回してみる……

え????

プスン、プスン…って!
エンジンかからない!
何よこれ! え〜〜?

何度やっても、プスン パツン カチカチって。

あの、いつもの爆音が響かないではないですか!!!!!

My sports担当の斉藤氏に電話。
ガソリン蒸発しちゃったのか、バッテリーが原因か、あるいは、別の原因か。
見てみないとわからないということで、今日、早速診てもらった。

ガソリンを見るとまだ十分入ってることは確認できた。

とすると、やっぱりバッテリーだね〜。

c0090639_3581695.jpg


さくさく、バッテリー交換です。

c0090639_3584992.jpg


5年経過で、そろそろ交換時期でもあるということ。

c0090639_359116.jpg


プラグも新しいものに交換。

c0090639_3592091.jpg


果たしてエンジンはかかるのか!

最初は、カラカラ…バスン! という感じが2度3度続いたが、ほどなく

ドッカーン、ドドドドドドド…

と、いつもの豪快な爆音が響いた!

c0090639_403639.jpg


Hooyah!!!!

思わず興奮して叫ぶ!

自画自賛ですけど、ほ〜んと、いい音なんだな…。惚れ惚れするよ…


そして、久々に三浦海岸あたりまで流しますか…ということで、横須賀の夕暮れ、気持ちのいい風に乗って走ってみた。
久々の走りだったので、最初はちょっと緊張気味だったが、一気に三浦海岸まで。
海を見ながらファミレスで休憩した後、夜8時過ぎに横須賀に帰還。

ガラガラのルート16を1速から思いっきり開けて走ってみると、まぁ、その快感たるや!
響き渡る轟音にうっとりしちゃうね〜〜〜〜!
横須賀ベース前を流し、ショッパーズプラザに到着〜!


米が切れてたのを思い出し「ひとめぼれ」を買って帰りました…。
[PR]

by neoyuka | 2012-08-24 04:11 | ハーレーダビッドソン