<   2012年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

沖縄の友達

このブログ、だんだん私の独り言ブログになってきたような気がしますが(笑)

2週間前くらいからFusionが絶不調!
フロントブレーキ関連とハンドルもおかしくて。
ま、仕方ないよね、10万キロ近く乗ってるわけだから。
ボロボロと具合が悪くなってくるのは当然である。

しかし、困った困った……。
お買い物Fusionがダウンすると、歩いて買い物に行かねばならない!
買い物ごときにハーレー出す気にならないし。
というかハーレー出すんだったら歩いて行った方が早いのである…。

う〜ん、お買い物Fusionの修理にはちょっと時間がかかりそうで、
ホント、困った困った…。
仕方ないので運動のために歩くかな〜。

そんなことより、つい最近、ふと思い立って連絡した友人。
以前、務めていた出版社で彼の絵本を出版して以来の友人である。

c0090639_4251414.jpg『すると太陽は青いのです』 やまざき のりかず 著


やまざきのりかずさん。
今、彼は沖縄の久高島に住んでます。
猫の絵がとても印象的な彼の作品の数々。

猫がきっかけで、私の猫の絵も何枚か描いていただいたことがあります。
そのうちの1枚がこれです。

c0090639_4261344.jpg


もう亡くなってしまったドンちゃんと私ですね。
彼女は22歳まで生きた長寿猫。
このブログでも何度か登場している三毛猫です。

久高島は海の彼方の異界ニライカナイにつながる聖地と言われているそうで。
いつか行ってみたい島。
そして、沖縄をハーレーで走ってみたいな〜
[PR]

by neoyuka | 2012-11-30 04:34 |

横須賀の空

その昔、エレファントカシマシをよく聴いた時期があった。
何年前だろうか…。
彼らのアルバムは、大体、全部聴いてるかな…。
なかでも「東京の空」というアルバムが好きだ。
アルバムタイトルでもある「東京の空」という曲、12分55秒の超大作なのである。
この曲を聴きながら、透き通った冬の空を見上げ、涙したことがあった…。


ああ 街の空晴れて 
ああ 人の心晴れず
尽きやらぬ 悩みごと何処へやら
山超えて 谷超えて 
そう 
ああ 人の心晴れず 

・・・・・・・・・

ああ 街の空晴れて
ああ 街の空晴れて
必ずや叶うだろう 夢とやら
必ずや届くだろう 
そう あの夏の思い出は何処へやら
山超えて 谷超えて 
そう
ああ 街の空晴れて




最近、思い出したように、また「東京の空」を聴いている。
そして昨日の早朝、晩秋の空を見上げ、思わずiPhoneで写真を撮った。



c0090639_5463412.jpg



横須賀の空。


悩みごとなど、山超えて谷超えて、何処へやら…
私はこの朝、捕らわれていたモノから解放された気分になった。


早起きもたまにはいいもんだな……。
[PR]

by neoyuka | 2012-11-17 05:59 | ハーレーダビッドソン

久々にハーレーで海まで…

このブログ……、
ネタをハーレーとMETALLICA(笑)に絞ったら更新する頻度が超減った!
こんなことではいかん! 
と、先日久々にハーレーでちょいと海まで行ってきた。

c0090639_24708.jpg


って、ブログのためのネタ作りか???

そうです!(爆)

の割には、写真少ない!

そうね…。

写真って、面倒でさ〜〜〜(笑)
一人で海見に来て、写真って気分にならなかったんだな…。
妙にしんみりしちゃってね…。

秋の海は寂しいな…なんて思って。

とまぁ、そういうワケで、ペリー公園前に路駐して撮影しました!
またネタ作りのために走りに行こうっと!
[PR]

by neoyuka | 2012-11-14 02:56 | ハーレーダビッドソン