Fusion、復活

このブログの更新が滞ってしまってたんだけど、Fusion無事復活!
昨日、久々に長距離乗ってみたけど、良い感じだったね〜。

横須賀→等々力公園の往復、100キロ弱走ったかな〜。
環八、軽快に飛ばしたよ〜。

次回は、ハーレーの話題で更新したいね〜。
[PR]

# by neoyuka | 2011-11-29 23:47 | ハーレーダビッドソン

METALLICA&Lou Reed ドイツライブ 生放送!

昨日、日本時間早朝5:00に行われたドイツライブの様子がYoutubeでアップされていたので、見てみたら!
なかなかカッコイイではないか!
やはり、ライブだよね〜。

動画の貼り付け方がわからないので、私のドイツ&オーストリアのブログの方にアップしました。
ご興味ある方はぜひ見てみてくださいね!

こちらで見られます↓

WurstSemmelnな日々 

ヴェルヴェット・アンダーグランドの「White Light/White Heat」も演奏してます!
[PR]

# by neoyuka | 2011-11-13 02:03 | METALLICA

METALLICA ドイツのラジオ局でライブ&生放送?

c0090639_1425840.jpg

METALLICA&Lou Reedのコラボアルバム「LULU」が発売されて1週間。
本日、日本時間早朝5:00からドイツのラジオ局「1LIVE」というところで、ライブ&生放送されるようです。
ドイツ語なので、ちょっとわかんないんだけど、どうやらウェブラジオで動画配信もされるのかな…。

以下、サイトをチェックしてみてください!
ドイツ語わかる人がいたら、もしくはドイツに住んでる方がいたらチェックしてみてね!

http://www.einslive.de/

Ab 21 Uhr〜
[PR]

# by neoyuka | 2011-11-12 01:44 | METALLICA

藤岡弘、さんのカレンダー好評発売中!

今年6月から制作してきた藤岡弘、さんのカレンダー。
10月末から発売されています!

c0090639_1314353.jpg


c0090639_13202942.jpg



ご存知の通り藤岡弘、さんは、初代・仮面ライダーであり、武道家であり、サバイバルの達人であり、そして、何と言っても、『バイク乗り』である!
プライベートでは、スズキGSX1300Rハヤブサに乗り、ゆうちょのCMではハーレーダビッドソンに優雅に跨る姿がめちゃくちゃカッコイイ!
憧れの藤岡弘、さんと一緒に仕事ができたことは、私の一生の自慢になるな〜。

カレンダー制作会社の株式会社ハゴロモのサイト「カレナビ」には、私がインタビューした記事とともに、カレンダーの詳細が掲載されているので、ぜひご覧になってください。

カレナビ : 藤岡弘、武士道暦2012

カレナビ : 藤岡弘、防災サバイバルカレンダー2012

藤岡弘、さんのカレンダーで新年を迎えてみてはいかがでしょうか?

amazonでも発売中!
藤岡弘、武士道暦2012
藤岡弘、防災サバイバルカレンダー2012
[PR]

# by neoyuka | 2011-11-04 13:26 | neocatsの仕事

京急油壺マリンパーク

昨日はHarley日和だった。
打合せで京急油壺マリンパークまで行ったのだが、道中楽しみながら走った。
適度に峠もあり、見渡す限りの畑の風景もありと、ゆっくり走るには良いコースだ。
海岸線沿いを走ったので、少し風が冷たかったが、いい練習になったな〜。

さて、京急マリンパークでは絶滅危惧種の動物たちを紹介することに力を入れている。

c0090639_13452862.jpg

c0090639_13455176.jpg


昨年オープンした「かわうその森」。
かわうそは5頭いるのだが、み〜んなお昼寝中でした! 寝姿が可愛い!
遊んでるところも見たかったけどね。

c0090639_13462195.jpg

c0090639_13471039.jpg


ふくろうもいます。

c0090639_13473738.jpg


ここは、日本の風景を再現した場所。
メダカもいます。

c0090639_1348374.jpg


「みうら自然館」では、三浦や横須賀で絶滅危惧種の希少生物を紹介している。

c0090639_13483131.jpg

c0090639_1349178.jpg

c0090639_134926100.jpg


平日なので人が少なかったこともあり、ここぞとばかりポーズをとるイワトビペンギン。
かわいいね〜。

c0090639_13494731.jpg


魚たちの碑もありました。

c0090639_1350969.jpg


マリンパークからの夕日。

c0090639_13502734.jpg


京急油壺マリンパークは規模の小さい水族館だが、様々な取り組みをしているところが素晴らしい。
地域の子どもたちとの交流も積極的に行っている。

お近くに行ったらぜひ遊びに行ってくださいね!
[PR]

# by neoyuka | 2011-10-28 13:54 | ハーレーダビッドソン

My Fusion、力尽きたか…

“METALLICAタンクXLH1200”がようやく家に戻ってきたと思ったら、まるで、その時を待っていたようにFusionが力尽きた…。
XLHが納車されたのが19日、翌20日、近所に買い物に出かけて荷物を詰め込み、エンジンをかけようとしたら、かからない…。

c0090639_0381782.jpg


実は、数週間前からセルボタンを押しても1回でエンジンがかからないことが続いていた。
何となく気になってたけど、2回目にはかかるし、大したこととは思ってなかった。
ところがだ。
その日は、出かけるとき、セルボタンを3回押してようやくエンジンがかかるという状況。
なんとな〜く、イヤな予感はしていたのだが…。
案の定、帰りはウンともスンとも言わないのである。

まいったな〜。
荷物いっぱいで、しかも重い!
何としてもエンジンかけて家に帰りたい!

例のごとく、取手のSinz motor serviceに電話をかけて、エンジンのかけ方を指南してもらった。
スクーターは、キックでもかけられないし、押し掛けもできない、こんな時には困ったオートバイだ。
接触が悪いのではないか、ということで、振動を与えてショックを与えることでかかるかも、と言われて、揺すったり、蹴飛ばしたり(笑える!)、駐車場のタイヤ止めに前輪ぶつけたり、といろいろやったのだけれど、ダメ。

ヘロヘロ、ボロボロ状態になり、寂しく歩いて帰った。
その日のうちにSinz motor serviceに取りに来てもらって、入院。

c0090639_0401059.jpg
原因は、スターターモーターの消耗 とのこと。
部品交換で直るらしいけど、入荷まで数日待ちである。

それにしても、すでに94,000キロを走って、今年で10年目のFusion。
ほとんど毎日乗ってるわけだから、消耗して当然だよね〜。

だけど、XLHが家に帰ってきたとたんに力尽きるなんて、可愛いい奴だな〜と涙が出そうになった。
『あいつが戻ってくるまではがんばるぜ!』って耐えていて、そして、ほっとしたように倒れたみたい。
蹴飛ばしたり、ゆすったりして、かわいそうなことしたな〜。ごめんね〜!

ということで、現在、休暇中のFusionくん。

しかし…
買い物のたびに、XLHを出すのは、ちょっと…。
面倒ではある。荷物もあまり乗せられないし…。
ネギとかジャガイモを後にくくりつけて走るってのも、笑えるな!
タンクはMETALLICAだし。

ま、しばらくは、そんなことになりそうだね〜。
横須賀近辺でネギしょって走ってるハーレー見かけたら、それは私です…。
[PR]

# by neoyuka | 2011-10-23 00:51 | ハーレーダビッドソン

復活! My SPORTSTAR XLH1200 with METALLICA

昨日、約1年ぶりにハーレーが私の元に戻ってきた!!!
あのMETALLICAメンバーにサインしてもらったタンクを乗っけてですよ〜〜!
感動的でした〜!
タンクを乗っけた完成状態は、数週間前に取手のSINZ MOTOR SERVICEで確認したのだが、昨日はMETALLICAタンクで初めて走ったのだ!

心配だったのは、この1年、ギア付きオートバイに乗ってないから、果たして本当に走れるのだろうか…ということだった。前夜は興奮して眠れないという事態に…。

しかし、なんのことはない!
最初はコチコチだったけど、横須賀を出てから16号をまっすぐまっすぐ延々とまっすぐ走り続けて八景島まで。風が強くてちょっぴり寒かったけど、無事に戻ってこられた!

早速写真を撮ったね!

c0090639_140333.jpg

じゃ〜ん! 完成! METALLICAタンク。こっち側が、Kirkのサイン。


c0090639_1504912.jpg

跨ると、こんな感じで〜す。
シーシーバーの青いゴムは余計だったな〜。
今気がついた。
今度はこれ外して撮影しようっと!


c0090639_152665.jpg

JamesとMETALLICAのロゴ!!


c0090639_153118.jpg

こっちは、Robと最愛のLarsのサインよ。このタンクのピッカピカ状態、わかってもらえるかな〜。
顔が映るくらいにピッカピカなんですよ〜。タンクで化粧直しができるよ〜(笑)


c0090639_1535231.jpg
嬉しくて笑いが止まらない〜〜!



c0090639_1541862.jpg


METALLICAをニーグリップして走るって、
いつでもMETALLICAと一緒ってわけ。
超最高の気分ですわ〜!!

[PR]

# by neoyuka | 2011-10-20 02:20 | ハーレーダビッドソン

CROSSBEAT★12月号

今日、CROSSBEAT12月号が発売とのことで、そこにMETALLICA&Lou Reedの記事が載ってるみたい。
買いにいきたいけど、今日は、すっごく忙しくて外出できない!
記事の内容、知りたいな〜。

明日、立ち読みしてみようっと…。

以下、メールマガジンから転載。

CROSSBEAT 2011年12月号 本日発売!
 特別定価 :790円
 http://www.shinko-music.co.jp/main/ProductDetail.do?pid=2132291112

総力特集
永遠のソングライター100
ロック史に残る名曲を生んできたソングライター100人の背景を一挙紹介
曲作りの核心に迫り、時代を越えて愛され続ける名曲の秘密を解き明かす

NOEL GALLAGHER
衝撃のオアシス解散から2年、ノエル・ギャラガーが遂に完全復活!!
ソングライティングの舞台裏と作曲哲学、リアムへの想いを明かした最新取材

THE BEACH BOYS
遂に伝説の「スマイル」発売!! ブライアン・ウィルソンの素顔に迫る

COLDPLAY
3年振りの新作「マイロ・ザイロト(MX)」の全貌と自らの音楽観を明かす

R.E.M.
2011年9月21日、R.E.M.が突然の解散を発表!!
31年のキャリアを振り返りながら、バンドの本質を探った緊急企画

METALLICA & LOU REED
今年最大の問題作登場、メタリカ&ルー・リード共演の背景を語り尽くす

FOSTER THE PEOPLE
今こそポップ・ミュージックに光を!! 英米で大ヒット中の大型新人が日本上陸

YUCK
話題のUSオルタナ系が初来日

特別企画
ジャーマン・ロックの世界
2011年のロックにも影響し続けるドイツのロック・シーン入門編企画

DRC MUSIC
ATLAS SOUND

TOP 10 OF THE MONTH
レディオヘッドがいよいよツアーを開始 他
LIVE IN JAPAN
CB写真館
「第46回:バンダナ」
FRONT LINE REPORT
編集部壁新聞
LIVE SCHEDULE
RANDOM ACCESS
吉田 豪/石井恵梨子
大谷ノブ彦/長谷川町蔵
ブライアン・バートンルイス
楠見 清/播磨秀史/大久達朗 他
CROSSTALK
CB TALK SESSION
第52回「KTタンストール」
DISC REVIEW
FROM EDITORS
[PR]

# by neoyuka | 2011-10-18 15:16 | METALLICA

METALLICA&Lou Reed

先日の金曜日、伊藤政則のTV番組「RockCity」で、METALLICAとLou Reedのインタビューが放送された。
久々にメンバーのインタビューの姿を見て、嬉しかったな〜。

c0090639_18171938.jpg

で、METALLICAとLou Reedのコラボアルバム「Lulu」は11月に発売になるんだけど、ハッキリ言って、あんまり期待してなかった。
ていうか、このジャケットがね、どうも好きになれないし…
なんで、Lou Reedと一緒にやるのかも、全然わかんないし…
そんなことで、あまり期待してなかった。

ところが!
このインタビューを見て、ちょっと興味わいてきたんだよね〜。
番組では、前半がLarsとJamesとLouのインタビューで、3人の雰囲気がすごく良い感じだったわけ。
後半はKirkとRobのインタビューで、これまた、二人とも熱く語ってる。

インタビューの内容は、メタリカ情報局さんで紹介されてるので、興味のある方は読んでみてね!

そんなわけで、インタビューの力って、改めてすごいな〜と思ったのでした!
[PR]

# by neoyuka | 2011-10-16 18:19 | METALLICA

METALLICA Rock in Rio Live 生放送!

急遽、今日の昼1時からMETALLICAライブがYoutubeで生放送されると聞き、仕事そっちのけで見てしまった…。
1年ぶりに、生の(と言っても画像だけど)METALLICAのプレイを見ることができて感動!
思わずYoutubeの画像を写真撮りまくり…。
とりあえず生ということが嬉しくてアップしました〜。

たぶん、数時間もすれば完璧な映像がYoutubeにアップされるだろうが、それまでの間、これで楽しもうっと。

c0090639_1835053.jpg

オープニングはもちろんこれですね。

c0090639_18353954.jpg

Jemesのアップ。Liveという文字がいいよね〜〜!

c0090639_18361949.jpg

Kirkは相変わらず美しい〜

c0090639_18365822.jpg

Oneで、モノクロ映像になりました。Lars、ステキ♥

c0090639_18384257.jpg

Robの力強いベース、久々です!

c0090639_18395436.jpg

Jemesちょっと痩せました〜?

c0090639_18402698.jpg

ラストはSeek and Destroyですね!

c0090639_18411879.jpg

またまたLars♥

c0090639_18414560.jpg

ファンが作ったバナーがステージに。明日はクリフの命日。

c0090639_18423213.jpg

またまたLars♥ スティックを誰に渡そうかと物色してます!

c0090639_18432019.jpg

終わっちゃいました〜。


Youtube生放送、堪能しました!
こういうのもたまにはいいね!
[PR]

# by neoyuka | 2011-09-26 18:49 | METALLICA