METALLICA 生中継!

今、Youtubeで、METALLICAのライブを生中継してますよ〜

http://www.youtube.com/rockinrioeuvou?feature=ticker

mtさん、情報ありがとう!!!!


来日1周年記念に、生METALLICAが見られるとは!
[PR]

# by neoyuka | 2011-09-26 14:01 | METALLICA

METALLICAタンク

昨年の今日は、METALLICAのメンバーに会えて半狂乱になっていたな〜。
あれから1年か…。
早いね、月日が経つのは。

いろんな事情が重なり、ハーレーに1年以上乗ってないわけだが…。
METALLICAメンバーにサインしてもらったタンクを乗せて走れる日も近い。

しかし、1年もギア付きオートバイに乗ってないので、走れるかどうか不安ではある。

FUSIONは10年になるが、所詮、ビッグスクーター。
余裕で乗れるようにはなったけど、やっぱり、普通のオートバイとはバランス違うしね〜。

ま、乗れば思い出すか!

c0090639_3214577.jpg

[PR]

# by neoyuka | 2011-09-26 03:24 | ハーレーダビッドソン

AutobahnをHARLEYで走る?

c0090639_237685.jpg
最近、ドイツのTVドラマシリーズにハマっている。「Alarm for Cobra11〜アウトバーンコップ〜」というドラマなんだが、もう10年くらいシリーズとして続いていて、現在も制作されている。

その中のシーズン11と12に出演していたGedeon Burkhard(ゲデオン・ブルクハルト)というマッチョなドイツ人俳優がお気に入りで、ちょっと前のブログにもBMWに乗ってるTVムービーの話で紹介した。

さて、このドラマ、アウトバーンでド派手なカーアクション、カースタントが、繰り広げられるわけだが、ドラマを見ているうちに、アウトバーンをオートバイで走りたい! という欲望が沸々と…。

だけど、自分のハーレーを持って行くわけにはいかないだろうから、ドイツでハーレーのレンタルバイクってあるのか? と、私の別ブログ・Wrustsemmelnな日々 に書いたら、レンタルバイクについて教えてくれた方がいたので、ここでも紹介しようと思ったのである。

ドイツのレンタルバイクの価格表が載ってるサイト
http://www.bekkoame.ne.jp/i/eandg/rb/de/debike.html


ハーレーは、Harley Davidson Road KingとHarley Davidson Electra Glideの2種。
1日300km以内でレンタル料、€219.00 だって。

他にもBMWもHONDAもYAMAHAもあって、ドイツだからってBMWだけじゃないということがわかった。

目標にしてみようかしら〜。
ハーレーでアウトバーンをかっ飛ばすこと…。
[PR]

# by neoyuka | 2011-09-03 23:27 | ハーレーダビッドソン

ブログスキン

ブログスキンを変えてみた。
基本は猫で、前と変わらないけど。

こういう事にはあまり関心がないとはいえブログ始めてからず〜っと変えてなかったから新鮮だね〜。
[PR]

# by neoyuka | 2011-09-02 01:50 |

V-RODとBuell

先日、街でV-RODを初めて見かけて、走る後ろ姿を見ながら、女に似合わないオートバイだな〜なんて思っていたのだが、2年前の記事でV-RODに女が乗ってる記事を書いた事を思い出した。

今、FOXで放送中の「burn notice」のシーズン2で、Buell(盗んだバイク)に乗って逃げるMichaelを、女スパイ(悪役)が、V-RODに乗って追いかけるシーンがあったのだ。

そうそう、その時初めてV-RODが走ってる姿を見たのだ。
事実、女が乗ってもカッコ良かった。

しかし、あれはアメリカ人だし、あの女スパイはMichaelと同じくらいの背の高さだったから、180cm近くあるだろうから似合って当然か。

だけど、あの放送、ハーレーの広告宣伝みたいなエピソードだったな〜。
女スパイのヘルメット、Harleyのロゴがあったような記憶が…。

私はあんまり車には興味ないんだけど、Michaelの愛車はいいね〜。
アメ車の音って、聞いてて気持ちいい!

c0090639_18547100.jpg

↑ 走ってる人がMichael、愛車のDodge Charger(詳しくないんで、この表記で正しいのかどうか…不安)
[PR]

# by neoyuka | 2011-08-30 18:16 | ハーレーダビッドソン

V-ROD

初めて見たね。
V-RODが走ってるの。
2002年に発売されたって書いてあるけど、登場した時は衝撃だった。
近未来形?  これって何? って感じで。

c0090639_18524371.jpg


試乗会に行ってた頃(大型免許取得前よ!)も、スタッフのお兄さんたちに、しきりに勧められたけど、乗らなかった。今思えば、乗ってみれば良かったか…。

発売以来、もう9年?
そんなに経つんだ…

今日、遭遇したV-RODは何年のものかとか全然わかんないんで、
適当な写真アップしたけど、これと似てました。
家の近所までず〜っと同じ道走ってるから、Fusionで必死に追いかけちゃった。
以外に乗りやすそうだったし、前傾姿勢で乗るものかと思ったらそうでもないのね。
信号で並んだ時、よ〜く見てみたけど、ピカピカだったよ。きれにしてる〜!

街で走ってるV-ROD見たのは初めてなので、アップしてみました。
誰か、これに乗ってる人いますか?
私の周りには誰もいないので、どんな感じが聞いてみたいな〜。
[PR]

# by neoyuka | 2011-08-28 18:59 | ハーレーダビッドソン

Harley Davidsonについて

このブログを始めたきっかけは、ハーレーに乗りたくて大型自動二輪免許取得のため、泣きながら通った教習所での一部始終を残しておこうと思ったからだ。

しかし、すでにハーレーも手に入れ、普通に乗れるようになってからというもの、このブログのタイトルと内容がちぐはぐになってきたのも事実。
日々の徒然を書き綴るということにおいては、辛うじてブログの定義に沿っているのかもしれないが、どうも居心地が悪い。

また、2008年に突如METALLICAファンになってからは、話題がどうしてもMETALLICAへ…。
とはいえMETALLICAネタは、フロントマンのJamesがハーレーに乗ってることもあるし、来日時、メンバー4人にタンクにサインしてもらったこともあるので、ハーレーと関連があるから良しとして…(笑)

そのため、今後ここでは、オートバイに絞った内容で更新をしていきたいと思う。※METALLICA含む(爆!)

そして先日、新規にブログを開設した。

 Wurst Semmelnな日々

ここでは、オーストリアとドイツのことをテーマに書き綴っていくつもりだ。

実は、若い頃から(いい加減な…)映画ファンで、何か映像をテーマに日記を書きたいな〜と思っていたのだが、それほど多くを見ているわけでもなく、それに何だか、映画をテーマに…なんて普通っぽい。
ましてや映画の評論とか感想とかまっぴらごめんで、個人的にそういうものは読まない主義。
だけど、いい映像を見れば誰かにそれを伝えたいと思うことは自然なことだ。

そこで、最近、突如ハマッてしまった、オーストリアとドイツのTVドラマをテーマに、その国の文化など、いろんな情報を共有できたら、どんなにいいだろうと思ったのである。

そんなわけで、新規ブログにご興味のある方、ぜひぜひ遊びにきてくださいね!
もちろん、引き続き「ハーレーへの遠い道のり」もよろしく!

※思えば、METALLICAにサインしてもらうためにタンクをはずして早1年。ブログタイトルにピッタリのテーマ。
そろそろ完成…と思われるので、しばらくは、METALLICAタンクの話題になりそう…
[PR]

# by neoyuka | 2011-08-21 18:45 | ハーレーダビッドソン

オートバイについて最近考えたこと

ハーレーはまだ完成しない。
ひたすらFusionで近場を走る毎日…。
夏が終わる前に一回くらいは走りたいな〜。

先週、ちょっと珍しいDVDを借りて見た。
今年に入って、オーストリアのTVドラマ「REX」(ウィーン警察の殺人課の警察犬(刑事犬)と刑事が活躍するドラマ)という不思議なドラマにハマッてしまって、毎週楽しみにしていたのだが、今週、そのシーズン4が終わってしまった。
それで、なんとな〜く寂しくて、ドイツ語が無性に聞きたくなり借りたのがこれ。
c0090639_1712947.jpg
『1200℃~ファイヤー・ストーム~』
Der Todestunnel Nur die Wahrheit zahlt

「REX」で主人公のGedeon Burkhardが、バイク乗りの役で出てるっていうから、見てみようと思ったわけ。
しかし、何でこんなマイナーなオーストリアのTVムービーがDVDになって日本で発売されてるんだろ? と思ったら…2000年11月11日、実際に起こったオーストリアケーブルカー火災事故を元にしたドラマだった。

『オーストリアのカプルンにあるケーブルカー「Gletscherbahn 2」のトンネル内でおきた火災事故。この災害により日本人10人を含む155人が死亡、12人が生存した』(ウィキペディアより)

イケメンのGedeon Burkhard目的に借りたDVDだったが、衝撃だった…。

Gedeon扮するバイク乗りは、BMWに彼女を乗せてトンネルに入っていくのだが、トンネル内は火災の煙が充満、一旦避難するが再びトンネルの中に入っていくのだ。逃げ遅れた人たちを助けに行くために。
車は身動きできないが、オートバイなら走っていける。子どもや女性を後に乗せて何度も往復する彼。
だけど、結局、死んでしまうのである。

横須賀はトンネルがいくつもある。
この中で事故が起きて、車が渋滞したまま身動き取れなくなったらどうする?
自分はあんな風に人を助けに行けるか?
そんなことを、どよ〜んと考えてしまったのである。

災害時は、車より断然オートバイだ。
3.11の時も、オートバイが活躍したはずだ。

万が一の時のために、私も後に人を乗っけて走れるよう、運転技術を磨かなければ…と思ったのである。

ちなみに、Gedeon扮するバイク乗りは、後に女性、前に子どもを乗せて3人乗りしてたな〜。すっごい!
これって、BMWだからできる技ですかね?
ハーレーでもできる?
[PR]

# by neoyuka | 2011-08-18 17:31 | ハーレーダビッドソン

My Sportster…その2

途中経過…
タンクを仮に付けた状態の写真を送ってもらったので、アップした。
完成が待ちきれないのである。

しかし私は、この状態だけでも興奮してしまった!

早くエンジンかけたいね〜。

c0090639_2153584.jpg

[PR]

# by neoyuka | 2011-08-10 02:17 | ハーレーダビッドソン

My Sportster…

タンクを外したまま、半年近くも放置されていた私のスポーツスター。
一昨日、ようやく車検+整備をお願いした。
は〜、長かったな〜。
やっと、METALLICAメンバーのサイン入りタンクで走れるわ〜。
出来上がりが楽しみ!

ところで、藤岡弘、さんが「ゆうちょ」のCMでハーレーに乗ってるのを見たことあります?
私も最近知ったのだが、やっぱカッコイイ!

プライベートでは隼に乗ってらっしゃるようです。

もしも、走ってるところを見かけたら、がんばって追いかけて挨拶したい! 
っ思ってたんだけど、果たして追いつけるのか…。
いかにも速そうだもんね…。
[PR]

# by neoyuka | 2011-08-05 16:15 | ハーレーダビッドソン