タグ:横須賀 ( 2 ) タグの人気記事

横須賀の空

その昔、エレファントカシマシをよく聴いた時期があった。
何年前だろうか…。
彼らのアルバムは、大体、全部聴いてるかな…。
なかでも「東京の空」というアルバムが好きだ。
アルバムタイトルでもある「東京の空」という曲、12分55秒の超大作なのである。
この曲を聴きながら、透き通った冬の空を見上げ、涙したことがあった…。


ああ 街の空晴れて 
ああ 人の心晴れず
尽きやらぬ 悩みごと何処へやら
山超えて 谷超えて 
そう 
ああ 人の心晴れず 

・・・・・・・・・

ああ 街の空晴れて
ああ 街の空晴れて
必ずや叶うだろう 夢とやら
必ずや届くだろう 
そう あの夏の思い出は何処へやら
山超えて 谷超えて 
そう
ああ 街の空晴れて




最近、思い出したように、また「東京の空」を聴いている。
そして昨日の早朝、晩秋の空を見上げ、思わずiPhoneで写真を撮った。



c0090639_5463412.jpg



横須賀の空。


悩みごとなど、山超えて谷超えて、何処へやら…
私はこの朝、捕らわれていたモノから解放された気分になった。


早起きもたまにはいいもんだな……。
[PR]

by neoyuka | 2012-11-17 05:59 | ハーレーダビッドソン

横須賀は雪

横須賀ではめったに降らない雪。
珍しいので写真撮っちゃいました!

c0090639_1741271.jpg

[PR]

by neoyuka | 2011-01-30 17:42