タグ:METALLICA ( 80 ) タグの人気記事

久々に仕事の話!

ご無沙汰してます。
すっかり6月。
実は、先週、
誕生日でした(笑)
誕生日のお祝いもすっ飛ばし、忙殺されてました。ま、今もその続きやってますけど。

このブログはハーレーとMETALLICAに特化して…なんて思ってましたけど、それだとかなりネタがなくなってしまい…というかね、最近仕事の事でめちゃくちゃ落ち込んでたんですよ。
というか、もうここ何ヶ月も…え? というか1年近く????
そんなこともあって、ハーレーもMETALLICAもちっとも楽しめなくて、ブログ更新もお留守になって…。
人生、そういうこともありますよね…。
うまくいかないこともいっぱいあるわけで…。

で!
このブログはハーレーとMETALLICAに特化して…という制約は本日から無視(笑)
書きたいことを書く! 
言いたいことを言う! 
というブログ
にしました。

え? 今までもそうだった?

そうか、別にムキになって宣言することでもなかったね(笑)

さて、本日は弊社・株式会社neocatsのホームページを久々に更新したお知らせです。
1年くらい更新してないかも…、あ、もっとかも…。
だって、トップページが藤岡弘、さんのカレンダーの紹介だったもんね…ひどいな。

↓↓↓↓よろしければ、チェックしてみてくださいね↓↓↓↓

株式会社neocatsホームページ

c0090639_2342074.jpg


それからFacebook。
弊社が当初から企画制作している絵本シリーズ「マカマカの地球歩き」のFacebookもあります。弊社ホームページからジャンプできますので、ぜひチェックしてください!
アカウントお持ちの方はぜひ、「いいね!」お願いします!
マカマカをたくさんの方に広めて、絶滅の危機に瀕している世界の動物たちを少しでも知ってもらいたいと思っています!

c0090639_23372566.jpg


それから…
ハーレーネタと言えば、来月あたりネタができそうなんだよね…(笑)
しかし、まだ未定なので何とも言えない段階!
でも、何とか実現させてここで紹介したいね〜〜〜〜〜〜!
乞うご期待!

METALLICAネタは…。
これは8月か〜〜?。
だけど、こっちも未定!
だって、サマソニって……。しかも、8月よ!
この年になって耐えられるか??という不安があり、いまだ保留案件です(笑)

久々に近況を綴りました。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします!
[PR]

by neoyuka | 2013-06-12 23:44 | neocatsの仕事

My Harley Davidson 入院!

ブログネタ作りのため(笑)ハーレーで海まで快適に走ったのは1ヵ月前。
お買い物Fusion入院中のため、一昨日、ハーレーで買い物に行こうとしたわけ…。

そう。わざわざ、買い物のためにハーレー出したわけよ。



c0090639_1865940.jpg





これが、いけなかった……。

1ヵ月ぶりに、よいっしょって感じでハーレー出して、さぁ、エンジンかけてみるか…。
スロットルをキュッキュッと2回ほど回して(笑)セルスターターを押す。
と同時に、スロットル回してエンジンかけるんだけど……
ちなみにスロットルをキュッキュッは、ミッキー・ロークの真似してます(爆)
って言えば、わかりますよね〜〜〜〜!

プシュッ……

え? な〜に、かかんない? まったく〜。
もう一回、キュッとスロットル回して、セル。

ッガガ〜ンガガガ〜〜〜〜。


………。


かかったはいいけど、どうも納得いかない音…。
いつものドッカ〜ン! という快適な音がしない。

ちょ〜っと嫌な予感がしたんだけどさ、ま、冬だから、寒いからかな〜と思いつつ、暖機。

しかし、何だかマフラーがパンパン! と音が出てるのは、気になるな…。
何だろう……。
そして、チョークを戻してアイドリングを調整している間に、エンジン止まる…。

はぁ〜〜〜????
何だよ! 機嫌悪いわけ???

この時点でやめれば良かったと、今にして思う。

エンジンは十分暖まったので、もう一回エンジンをかけ、ほどなくして出発した。
自宅周辺は急激なアップダウンと急カーブが続く、私にとっては、これまでのオートバイ人生の中で最大の難関とも言える道。横須賀という土地柄、どこもかしこも住宅街はこんな道が多い。
そこが気に入って引っ越してきたのだが、その後、後悔した(笑)
Fusionでもしばらく慣れなくて怖かったのだが、ハーレーとなるとさらに怖くて、自宅を出てすぐの右カーブ&急激(たぶん30度くらい)な上り坂は、エンストと壁に激突するかもという恐怖で、最大の難関だ。

そこにさしかかった時、パスパスっという変な音をさせながらノッキングしたわけ。
こりゃ、調子悪いな〜と思いつつ坂を登り切って、右折、すぐに左カーブの後、右折して長い下り坂にさしかかる。
この下り坂も急角度で、私は1速で下るのだが、この時、


パーーーーーーン!


と、最初のバックファイヤー。

初めて聴く音に、私はひるんだ。
なに〜〜〜〜〜???

とはいえ、もうこの坂道下ったら戻るのも面倒だし、とにかく目的地の横須賀中央駅までいくぞ!と意気込んだが、連続的にパンパンなるバックファイヤーが怖くて、停めた。

早速、いつものShinz Motorcycleさんに電話をかけ、状況を説明。
チョークを少しひいて走ってみる、などアドバイスをもらって、再始動したのだが……。

駅前のバス通りまで来て、再度停車。
とにかく、遠出は断念して買い物を済ませたら速攻、帰ろうと思った。
20分ほどで買い物をした後、再度エンジンをかけると、さっきよりさらに酷くなってる。
走り出したら、連続的にバックファイヤーだ! 

こりゃ、もうダメだろ。と思った途端、エンストした……(泣)

もう一回エンジンをかけて、やっとのこと駐車場に置いて、私はバスで帰ることにした。

夜、Shinz Motorcycleさんにピックアップしてもらい、現在、入院中…。

要は、ハーレー出して買い物に行ったこと自体が間違いの元だった(爆)

買い物なんかで俺を出すな! ってことだったのか。

反省してます(笑)

早く元気になってね〜〜〜!
元気になったら、また一緒に海に行こうね〜〜!
今度は江ノ島だ〜〜〜!
[PR]

by neoyuka | 2012-12-15 18:29 | ハーレーダビッドソン

METALLICA in VANCOUVER 8.25

METALLICAバンクーバーでのライブ、2日目。

c0090639_14343977.jpg



Marcyさんは、24日はアリーナで最前列を取ったと思われるのですが、25日はスタンド席からということで、これはライブ始まる前の様子ですね。


c0090639_1435547.jpg


初めてスタンド席からMetallica観ましたー。
このへんの場所。(写真参照)
観客の年齢層の高さと、父と小さい男の子という組み合わせが結構いたのでビックリ!!


ということで、そうですよね…
METALLICAメンバーもそろそろ50に手が届く年ですから…。


MetOnTourの25日のライブの写真でJamesのバックに私が写っている!

c0090639_14361022.jpg


らしいのですが…。
よくわかりません…(笑)
あ、この写真じゃない? 
MetOnTourには、本当にたくさんの写真がアップされてるので…。

c0090639_14372492.jpg


METALLICAのオフィシャルサイト内にMetOnTourというのがあるんですけど、そこではライブの様子、セットリストなどライブ終わってすぐにアップされるという、ものすごい速さ!
こういうのも、ファンにとっては堪えられない魅力ですね…。

ということで、この日のライブはどうだったのかな…。
[PR]

by neoyuka | 2012-08-27 14:39 | METALLICA

METALLICA in VANCOUVER 8.24

前回、久々にHarley ネタで復活した当ブログですが、またまた久々のネタ(笑)

METALLICAです。

c0090639_128256.jpg


一昨日カナダ・バンクーバーに出発した、METALLICA仲間のMarcyさんから、写メールが届いたのでご紹介!
しかし、羨ましいよね〜。
METALLICAのLiveは2010年9月来日以来、ご無沙汰なんですけど精力的にツアーを続けてます。
私としては早くニューアルバム出してくれ〜〜! というのが本音ですけど(笑)

ニューアルバム出してくれないから、最近は
Led ZeppelinとGrand Funk Railroad
の毎日よ。
METALLICA全然、聴いてないや(笑)

しかし本日、MarcyさんからMETALLICAのリアルな写真が届いて、METALLICAの熱さを思い出したね!


c0090639_1253061.jpg



で、これは開場3時間前の写真ですね!
最前列を取るために並んでるってわけです。
バンクーバーは気持ちのいい天気のようで、羨ましい〜〜!

c0090639_126351.jpg


これはJamesの写真ですね!
Marcyさん曰く、今のJamesが一番カッコいい〜〜♡ということでした(笑)

で!
Marcyさんの隣にいたファンがLarsのスティックをゲットしたって?
Larsのスティックには苦い思い出があるので、悔しいな…。
今、バンクーバーは朝でしょうか…。
後で詳細確認してみよう。


Larsの写真は送られて来なかったので(笑)METALLICAのツアーサイトにアップされてるLarsの写真を転載させていただきます!

c0090639_1273585.jpg


めちゃめちゃカッコいい〜〜〜〜〜♡♡♡


実は、今回のLiveは映画の撮影も兼ねていて、それもあってかJamesダイエットしたのか痩せてるよね(笑)
ステージセットもすごいことになってて、なかなか充実したライブだったようだ。


c0090639_1295770.jpg



次のライブは8月27日ですね。
バンクーバーのMarcyさん〜、今度はスティックだけではなくLarsの写真もよろしくね!
[PR]

by neoyuka | 2012-08-26 02:06 | METALLICA

良いお年を!

今年はいろんなことがあった。
東日本大震災はもちろんのこと、仕事もプライベートもいろいろあったな。

厳しい1年ではあったが、METALLICAタンクのハーレーが完成して走らせることができたことは、幸せな時間だったことは言うまでもない。
そして精神的に支えてくれたのは、オーストリアの国民的ドラマと呼ばれている『REX』だったかな。
このドラマを見るようになって、ヨーロッパの歴史に興味を持ち、REXというシェパード犬の刑事の活躍を見ることで何度となく癒されたし、救われたような気がする。
オートバイとは何の関係もないですけどね(笑)。

ちなみに『REX』のブログは『Wurstsemmelな日々』で、記事アップしてますので、犬にご興味のある方はぜひこちらへどうぞ!

c0090639_20324983.jpg


個人的に今年の「顔」を選ぶとしたら、この刑事犬・REXだな…。

来年はどんな年になるのやら…

皆様、どうぞ良いお年をお迎えください!
[PR]

by neoyuka | 2011-12-31 20:34 | ハーレーダビッドソン

METALLICAデンマークLIVE

久々にMETALLICAの話題です。

先週、12月5日、7日、9日、10日に結成30周年を祝うライヴを4回、METALLICAのファンクラブMetClub限定で、サンフランシスコの由緒あるフィルモアで開催された。
このライブは抽選に当たった人しか行けなくて、もちろんハズレちゃったのでブログにも掲載しなかった(悔しいから!)。

で、METALLICAのニューアルバムはどうなってるんだ? 

私は、日々悶々としている状況なんだけど、METALLICAは、2012年のツアースケジュールをどんどん入れてる。
中でも非常に興味深いツアーが、5月からのノルウェー、ベルギー、ドイツ、デンマークのツアーよ。
なんたってLarsの故郷・デンマーク、そして今、はまってるドイツでのライブ。ベルギービールというのもあるし〜。美味しいんだよねぇ。

しかし、今の状況では、何とも厳しい状態で予定が立たないわけ!
デンマークでのライブ、行きたいのは山々なんだけどね〜、そんなことしてる場合か!って叱られちゃうのよ。
うちの会社の会長・みつ子さんにね〜(ちなみに社長は私…)。

ところが、METALLICA友だちのMarcieさんから、デンマークライブのチケットゲットしたという知らせが!
ナント!  
デンマーク語のチケットセンターで購入して、無事、デンマークからチケットが届いたのだ!
すごいね〜。

c0090639_1449329.jpg

Photo by M


これが、正真正銘・デンマークから届いたMETALLICAのチケットよ〜。
あ〜、行きたいけど、このチケットの写真で我慢するか!
Marcieさん、アンデルセンの人魚姫銅像の写真、お願いね〜!!!!
[PR]

by neoyuka | 2011-12-14 14:51 | METALLICA

METALLICA&Lou Reed ドイツライブ 生放送!

昨日、日本時間早朝5:00に行われたドイツライブの様子がYoutubeでアップされていたので、見てみたら!
なかなかカッコイイではないか!
やはり、ライブだよね〜。

動画の貼り付け方がわからないので、私のドイツ&オーストリアのブログの方にアップしました。
ご興味ある方はぜひ見てみてくださいね!

こちらで見られます↓

WurstSemmelnな日々 

ヴェルヴェット・アンダーグランドの「White Light/White Heat」も演奏してます!
[PR]

by neoyuka | 2011-11-13 02:03 | METALLICA

METALLICA ドイツのラジオ局でライブ&生放送?

c0090639_1425840.jpg

METALLICA&Lou Reedのコラボアルバム「LULU」が発売されて1週間。
本日、日本時間早朝5:00からドイツのラジオ局「1LIVE」というところで、ライブ&生放送されるようです。
ドイツ語なので、ちょっとわかんないんだけど、どうやらウェブラジオで動画配信もされるのかな…。

以下、サイトをチェックしてみてください!
ドイツ語わかる人がいたら、もしくはドイツに住んでる方がいたらチェックしてみてね!

http://www.einslive.de/

Ab 21 Uhr〜
[PR]

by neoyuka | 2011-11-12 01:44 | METALLICA

My Fusion、力尽きたか…

“METALLICAタンクXLH1200”がようやく家に戻ってきたと思ったら、まるで、その時を待っていたようにFusionが力尽きた…。
XLHが納車されたのが19日、翌20日、近所に買い物に出かけて荷物を詰め込み、エンジンをかけようとしたら、かからない…。

c0090639_0381782.jpg


実は、数週間前からセルボタンを押しても1回でエンジンがかからないことが続いていた。
何となく気になってたけど、2回目にはかかるし、大したこととは思ってなかった。
ところがだ。
その日は、出かけるとき、セルボタンを3回押してようやくエンジンがかかるという状況。
なんとな〜く、イヤな予感はしていたのだが…。
案の定、帰りはウンともスンとも言わないのである。

まいったな〜。
荷物いっぱいで、しかも重い!
何としてもエンジンかけて家に帰りたい!

例のごとく、取手のSinz motor serviceに電話をかけて、エンジンのかけ方を指南してもらった。
スクーターは、キックでもかけられないし、押し掛けもできない、こんな時には困ったオートバイだ。
接触が悪いのではないか、ということで、振動を与えてショックを与えることでかかるかも、と言われて、揺すったり、蹴飛ばしたり(笑える!)、駐車場のタイヤ止めに前輪ぶつけたり、といろいろやったのだけれど、ダメ。

ヘロヘロ、ボロボロ状態になり、寂しく歩いて帰った。
その日のうちにSinz motor serviceに取りに来てもらって、入院。

c0090639_0401059.jpg
原因は、スターターモーターの消耗 とのこと。
部品交換で直るらしいけど、入荷まで数日待ちである。

それにしても、すでに94,000キロを走って、今年で10年目のFusion。
ほとんど毎日乗ってるわけだから、消耗して当然だよね〜。

だけど、XLHが家に帰ってきたとたんに力尽きるなんて、可愛いい奴だな〜と涙が出そうになった。
『あいつが戻ってくるまではがんばるぜ!』って耐えていて、そして、ほっとしたように倒れたみたい。
蹴飛ばしたり、ゆすったりして、かわいそうなことしたな〜。ごめんね〜!

ということで、現在、休暇中のFusionくん。

しかし…
買い物のたびに、XLHを出すのは、ちょっと…。
面倒ではある。荷物もあまり乗せられないし…。
ネギとかジャガイモを後にくくりつけて走るってのも、笑えるな!
タンクはMETALLICAだし。

ま、しばらくは、そんなことになりそうだね〜。
横須賀近辺でネギしょって走ってるハーレー見かけたら、それは私です…。
[PR]

by neoyuka | 2011-10-23 00:51 | ハーレーダビッドソン

復活! My SPORTSTAR XLH1200 with METALLICA

昨日、約1年ぶりにハーレーが私の元に戻ってきた!!!
あのMETALLICAメンバーにサインしてもらったタンクを乗っけてですよ〜〜!
感動的でした〜!
タンクを乗っけた完成状態は、数週間前に取手のSINZ MOTOR SERVICEで確認したのだが、昨日はMETALLICAタンクで初めて走ったのだ!

心配だったのは、この1年、ギア付きオートバイに乗ってないから、果たして本当に走れるのだろうか…ということだった。前夜は興奮して眠れないという事態に…。

しかし、なんのことはない!
最初はコチコチだったけど、横須賀を出てから16号をまっすぐまっすぐ延々とまっすぐ走り続けて八景島まで。風が強くてちょっぴり寒かったけど、無事に戻ってこられた!

早速写真を撮ったね!

c0090639_140333.jpg

じゃ〜ん! 完成! METALLICAタンク。こっち側が、Kirkのサイン。


c0090639_1504912.jpg

跨ると、こんな感じで〜す。
シーシーバーの青いゴムは余計だったな〜。
今気がついた。
今度はこれ外して撮影しようっと!


c0090639_152665.jpg

JamesとMETALLICAのロゴ!!


c0090639_153118.jpg

こっちは、Robと最愛のLarsのサインよ。このタンクのピッカピカ状態、わかってもらえるかな〜。
顔が映るくらいにピッカピカなんですよ〜。タンクで化粧直しができるよ〜(笑)


c0090639_1535231.jpg
嬉しくて笑いが止まらない〜〜!



c0090639_1541862.jpg


METALLICAをニーグリップして走るって、
いつでもMETALLICAと一緒ってわけ。
超最高の気分ですわ〜!!

[PR]

by neoyuka | 2011-10-20 02:20 | ハーレーダビッドソン