MADISON SQUARE GARDEN 11/15

METALLICAのMADISON SQUARE GARDEN 2日目は、初日の席と反対側のスタンド席で、しかも、前から3列目という絶好のシチュエーション。
加えてメンバーが出てくる通路のすぐそばで、始まる前から興奮気味の私。
酔っぱらいのオヤジもいないし、ホっとした。

そして、9時15分過ぎ、METALLICA登場!
マジソンというだけに、まるでプロレスラーの登場のように、花道を通ってメンバーが入ってきた。

いや〜。
もう、バッチリですよ。
双眼鏡のぞかなくても、顔がはっきり見えるもん。
すごいよー。

c0090639_2213273.jpg

これは、望遠で撮影したもの(by S.Saito)。

メンバーがグルグルまわって演奏してくれるから、みんなに平等っていう感じがいいよね〜。

初日の席は、真下のスタンディングの男たちが、ぶつかり合って騒いでる状態(あれ、何て言うんでしょうか?レイジとか見に行った時もいたけど)、すごく気になったけど、二日目はそれもなく、本当に大満足。

で!
Getしたね!
Robのピック!
c0090639_22131942.jpg

アンコールの後、Larsはスティックを、他のメンバーはピックをみんなに投げてたんだけど、スタンド席までは飛んでこないだろうって、思ってた…。
しか〜し!
Robが私たちの前に来たから、とにかく、周りにいるでかいアメリカ野郎に負けるもんか!って感じでキャーキャー大声張り上げたら、こっちを見てくれて、思いっきり投げてくれたんだよね〜。
パラパラって、5枚くらい飛んできたんだけど、そのうちの1枚が私の足下に!
CANADAツアーの残りのピックみたいだけど、大満足でした!

11/15のセットリスト

That Was Just Your Life
The End Of The Line
Creeping Death
The Shortest Straw
Fade To Black
Broken, Beat And Scarred
My Apocalypse
Sad But True
One
The Judas Kiss
The Day That Never Comes
Master Of Puppets
Dyers Eve
Nothing Else Matters
Enter Sandman
- - - - - - - -
Last Caress
Trapped Under Ice
Seek and Destroy



アンコールで、Jamesが途中で演奏を止めたハプニングもあったりして。
スタンディングの客の中に、窒息して倒れそうなオヤジがいたみたいで、それを気遣って演奏止めたみたい。
「You, oldman, OK?」
そう言って、すっごく優しく話しかけて笑ってるんだ、Jamesって体でかくて、入れ墨バリバリでこわそうだけど、本当に優しい人。

Sad but trueのLarsのドラムを見て、涙がでるほど感動したり、Karkのお誕生日でパイ投げを見ることができたり、ホントにSpecialな日だった〜。

METALLICA三昧。

まだまだ続く。
[PR]

by neoyuka | 2009-11-26 22:25 | METALLICA