人気ブログランキング | 話題のタグを見る

METALLICA Larsシグネチャースティック

METALLICAの公式サイト内のショップで、Larsのシグネチャースティックがあるのを知り、NYに行って買うつもりでいたのだが…。
SamAshに入ったら緊張のあまり、スティックを探すのを忘れてしまった。
で、METALLICAショップに注文したのが、これ。
METALLICA Larsシグネチャースティック_c0090639_1714236.jpg


Larsが大好きで、寝ても覚めてもLarsのことで頭がいっぱいで、とうとう昨年11月からドラム教室に通い始めた!
初心者なんで、TAMAのヒッコリースティック14mmから始めたのだが…
このAHEADのスティック。

重い。
持つところが金属だから滑る。
METALLICA Larsシグネチャースティック_c0090639_172551.jpg

METALLICA Larsシグネチャースティック_c0090639_1721739.jpg
※Larsのサイン入り!

初心者なんで、こういうのは使わない方がいいのかな〜とも思っていたのだが、
先週、先生にお伺いしてみたら、

「いいんじゃな〜い。使ってみれば〜」
てな感じで、ラフラフなコメント…。

で、叩いてみると!

何だか、不思議と使いやすい。
リズムが正確に刻めるような気がする…。

Larsみたいに、スラッシュビート刻めるようになるまでには、何年かかるかわからないが、今のうちから、Lars気分になるのも良し。

ということで、次の目標は、Larsシグネチャーモデルのスネアだ!
先々週、実物を渋谷のイシバシ楽器に見に行ったのだが、これまた重い!
持ち歩きたくない!
とにかくヘビーなMETALLICA。
筋トレも必要でしょうか…。

by neoyuka | 2010-02-06 17:13 | METALLICA