無惨! ペシャンコ!

先週の土曜、3週間ぶりにXLHに乗って深大寺まで猫のお墓参りに行こうとしたときのこと。
すこぶる快調に走り始め、横須賀中央駅前を抜け、16号に出て加速した瞬間、

ガランッ!  ガランッ! ガラガラガラ……

と、平べったい物体が吹っ飛んでいくのが、ミラーで見えた。
え!? あたし?
何? 
ナンバーがはずれた?

とにかく、汐入のダイエーの前で停めて、ナンバープレートを見た。
はずれてない。

あたしじゃなかったんだ、トラックが何か落としたのかも。
と一瞬ほっとしたのだが、

きゃ〜〜!  ない! 
バッテリカバー!
METALLICAのステッカーが!
ないない! 
ないよ〜。

大急ぎで落ちた場所まで走って戻って探してみると、道路の真ん中でぴかぴか光ってる物体を発見。
すでに、たくさんの車に踏みつけられ、ぺちゃんこになっている…。
車が切れるのを待って、拾いに言って、愕然としてしまった。
c0090639_1530042.jpg
c0090639_15301396.jpg


ぺちゃんこ。
あー、METALLICAのステッカーが…。

走ってる途中で、何かが飛んでいくって、ハーレーではよく聞く話だが、まさか自分にふりかかるとは…

でも、後の車のフロントガラスにぶつからなくて良かった。
事故になってたかもしれないものね…。
は〜。

困惑した顔でオロオロしていると、ハーレーに乗ったアメリカ人(ベースの人だな)が、
「ダイジョウブ?」って声をかけてきたので、
「コ〜ンナコトニ、ナッテルワケヨ〜」と、英語(最近、英語習ってます)で説明すると、
「峠道走らなきゃ、たぶんOK、後でナックモーターに行って直してもらえ」とアドバイス。
ご丁寧に、ナックモーターまでの道順も教えてくれた…。
その節は、どうもありがとうございました…

彼氏にも電話して聞いてみると、たぶん大丈夫、という見解だったので、そのまま深大寺まで行くことにした。

しっかし、飛ぶんだね。
派手に飛んだもん〜。
びっくりよ。

今度から走る前はしっかり点検しないと。
部品がゆるんでないか。

いろいろ体験できて、ハーレーって本当に楽しいよ(;_;)
[PR]

by neoyuka | 2010-04-06 15:36 | ハーレーダビッドソン