METALLICA backstage Meet&Greet その2 Robの巻

9月26日、Meet&Greetで集まったファン15人は、壁際に一列に並んだイスに座らせられ、メンバーを待っていた。そして……。
一番手のRobが登場するやいなや、歓声とともにシャッター音が響く。

●Meet&Greetのルール
メンバーが来るまで、自分のイス周辺から、はみ出さないこと。
※たぶん、半径1メートルくらいの範囲

その位置からだったら、メンバーを自由に撮影してもOK。

ただし、動画はNG!

サインは2つまで。
METALLICA側が用意した、黒とシルバーのペンを使用のこと。



みんな、そのルールをきちんと守り、お行儀良く自分のテリトリーから、メンバーを撮影。
しかし、私たちは後から3、4番目ということもあって、Robの写真がうまく撮影できない。
人の後頭部ばっかり…。

c0090639_2404637.jpg


それでも、な〜んだか、ワクワクしてしまう。

お、やっとMさんのところまで来たね。
Mさんは英語が堪能なので、いい雰囲気で話してる。
あ〜、プレゼント渡しちゃって!
Rob、嬉しそう…!

c0090639_2331079.jpg

私、Robには、何も持ってこなかったな…。
う〜ん、差が付くな〜。
で、何を話すんだったっけ…

と思ってるうちに、Robが私の目の前に!
案の定、緊張してしまって
「Nice to meet you…」を言えたかどうか、定かでない。
握手したような。

Robが、私のハーレーのタンクとスネアを見て、
「Wow!」
と言ってくれたような、くれなかったような…

とにかく、記憶が曖昧!

でもはっきり覚えていることは、スネアの内側にサインしてもらうのに、Robにしゃがんでもらったことだ。
はっきり言って、このスネア重い。だから床に置いたまま、
「ここに、サインしてください…」
と言ったら、Robは、すかさずしゃがんでくれたのだ。
その瞬間、何て失礼なことしちゃったんだろ! と、思った。
ごめんなさい!

c0090639_2145884.jpg


しかも、スネアの内側、すごく書きづらいのである。
ところが、Rob、さすが!
きれ〜いに書いてくれた。
メンバーの中では、一番、字がきれいだと思う。
サインもアートしてるし(ちゃんと読めないけど)。左がRob、右側がJames。


c0090639_2342077.jpg


そして、ツーショット撮影して、握手。
Robが次のファンの所に行きかけた時、
「あ!」
言うこと思い出した!

「I got your Pick! NY,MSG! Lastyear,November!」  
思いっきり、単語、並べた…

「Realy? Wow!」

Rob、やっと笑ってくれました…。

ほっ……

Rob, Thanks!


c0090639_2185592.jpg


すると、またまた、前方では歓声が…。

Kirk登場!

きゃ〜!


つづく…


c0090639_2383344.jpg撮影しているMarkさん、なかなかの好青年。

Photo by Mayumi T. & Yuka
[PR]

by neoyuka | 2010-10-17 02:51 | METALLICA