METALLICA backstage Meet&Greet その4 Kirkの巻

9月26日のMETALLICA、Meet&Greetで、Larsに本を渡して(詳細はこちら♡)、ほっとしたところに、Kirkが私の場所まで来ていた。

ここまでくると、緊張も少しほぐれてきて、Kirkにはちゃんと自己紹介できたような…。
Kirkにはどうしても訊きたいことがあった。
ガレージキットやフィギュアのことだ。
私も少しだけファン。
キカイダーは、ちょっとはまった。
10年前くらいに発売された海洋堂の妖怪フィギュアなんかは、食玩とは思えない出来。
その頃制作していた本の仕事で、初めてフィギュアやガレージキットの素晴らしさを知り、撮影のためにお借りした食玩の妖怪フィギュアは、ご厚意で全種譲っていただいた。
自分で買ったわけではないので、コアなファンには叱られそうだけど…。

それで、Kirkが自分のコレクションの本を出版する、という話をどこかで耳にして、どうしてもその話をしたかった。

「フィギュアのコレクションを本にするって聞いたけど、それは本当ですか?」

「出すよ」


c0090639_15455328.jpg


「それは、どこで発売されるもの? アメリカだけ?」

「いや、他の国でも出版すると思うけど」


c0090639_15461321.jpg


「日本は?」

「日本は、今のところわからないな〜」


そして、Kirkは私に、

「Are you an editor?」

と言った。

「Yes! Yes! I'm an editor !」


すごく嬉しくて、
そして、とてつもなくデカイことを、Kirkに言ってしまったのだ!


c0090639_15464028.jpg


すると、Kirkは…

「連絡先、教えて」

と言うではないか!
チャンス! チャンス! チャンス!

Kirkは、Jeffを呼んでペンと紙を持ってこいと指示した。

まぁ、Kirkにしても話半分という感じで聞いてたのかもしれないけど、きっかけは掴んだもんね!
この話、実現するといいな…。

Kirkとはファンというより、仕事モードで話してしまったことを、今は少し後悔している…



あとは、Jamesの登場を待つのみ…。

c0090639_1547019.jpgPhoto by Mayumi T.
[PR]

by neoyuka | 2010-10-22 15:53 | METALLICA