Harley Davidsonについて

このブログを始めたきっかけは、ハーレーに乗りたくて大型自動二輪免許取得のため、泣きながら通った教習所での一部始終を残しておこうと思ったからだ。

しかし、すでにハーレーも手に入れ、普通に乗れるようになってからというもの、このブログのタイトルと内容がちぐはぐになってきたのも事実。
日々の徒然を書き綴るということにおいては、辛うじてブログの定義に沿っているのかもしれないが、どうも居心地が悪い。

また、2008年に突如METALLICAファンになってからは、話題がどうしてもMETALLICAへ…。
とはいえMETALLICAネタは、フロントマンのJamesがハーレーに乗ってることもあるし、来日時、メンバー4人にタンクにサインしてもらったこともあるので、ハーレーと関連があるから良しとして…(笑)

そのため、今後ここでは、オートバイに絞った内容で更新をしていきたいと思う。※METALLICA含む(爆!)

そして先日、新規にブログを開設した。

 Wurst Semmelnな日々

ここでは、オーストリアとドイツのことをテーマに書き綴っていくつもりだ。

実は、若い頃から(いい加減な…)映画ファンで、何か映像をテーマに日記を書きたいな〜と思っていたのだが、それほど多くを見ているわけでもなく、それに何だか、映画をテーマに…なんて普通っぽい。
ましてや映画の評論とか感想とかまっぴらごめんで、個人的にそういうものは読まない主義。
だけど、いい映像を見れば誰かにそれを伝えたいと思うことは自然なことだ。

そこで、最近、突如ハマッてしまった、オーストリアとドイツのTVドラマをテーマに、その国の文化など、いろんな情報を共有できたら、どんなにいいだろうと思ったのである。

そんなわけで、新規ブログにご興味のある方、ぜひぜひ遊びにきてくださいね!
もちろん、引き続き「ハーレーへの遠い道のり」もよろしく!

※思えば、METALLICAにサインしてもらうためにタンクをはずして早1年。ブログタイトルにピッタリのテーマ。
そろそろ完成…と思われるので、しばらくは、METALLICAタンクの話題になりそう…
[PR]

by neoyuka | 2011-08-21 18:45 | ハーレーダビッドソン