人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京急油壺マリンパーク

昨日はHarley日和だった。
打合せで京急油壺マリンパークまで行ったのだが、道中楽しみながら走った。
適度に峠もあり、見渡す限りの畑の風景もありと、ゆっくり走るには良いコースだ。
海岸線沿いを走ったので、少し風が冷たかったが、いい練習になったな〜。

さて、京急マリンパークでは絶滅危惧種の動物たちを紹介することに力を入れている。

京急油壺マリンパーク_c0090639_13452862.jpg

京急油壺マリンパーク_c0090639_13455176.jpg


昨年オープンした「かわうその森」。
かわうそは5頭いるのだが、み〜んなお昼寝中でした! 寝姿が可愛い!
遊んでるところも見たかったけどね。

京急油壺マリンパーク_c0090639_13462195.jpg

京急油壺マリンパーク_c0090639_13471039.jpg


ふくろうもいます。

京急油壺マリンパーク_c0090639_13473738.jpg


ここは、日本の風景を再現した場所。
メダカもいます。

京急油壺マリンパーク_c0090639_1348374.jpg


「みうら自然館」では、三浦や横須賀で絶滅危惧種の希少生物を紹介している。

京急油壺マリンパーク_c0090639_13483131.jpg

京急油壺マリンパーク_c0090639_1349178.jpg

京急油壺マリンパーク_c0090639_134926100.jpg


平日なので人が少なかったこともあり、ここぞとばかりポーズをとるイワトビペンギン。
かわいいね〜。

京急油壺マリンパーク_c0090639_13494731.jpg


魚たちの碑もありました。

京急油壺マリンパーク_c0090639_1350969.jpg


マリンパークからの夕日。

京急油壺マリンパーク_c0090639_13502734.jpg


京急油壺マリンパークは規模の小さい水族館だが、様々な取り組みをしているところが素晴らしい。
地域の子どもたちとの交流も積極的に行っている。

お近くに行ったらぜひ遊びに行ってくださいね!

by neoyuka | 2011-10-28 13:54 | ハーレーダビッドソン